ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO コミュデイ前にモンスターボールを使い過ぎました…

どうも、こんばんは。

 

本日はニョロモのコミュニティ・デイでした。

空には雲が多かったけど、日差しが眩しく、蒸し暑い日でした。

開催時間が昼からということなので、午前中は映画を見ることに…。

映画館までは、自転車で片道20分ということで、「PokémonGOplus+」のオートゲット機能を利用してポケモンをゲットしていたのですが、気が付いたらモンスターボールが無くなっていました…。

 

仕方が無いので、手動でスーパーボールを使用し、ニョロモのコミュニティ・デイに参加。

なんだかんだで、手動の方が捕獲確率が良い!

オートゲット機能は捕獲確率が悪すぎますね。

 

無事、色違いのニョロモをゲットすることができました。

原種との違いが分かりにくい色合いをしています。

 

個体値ニョロモを、ニョロトノそしてニョロボンに進化させました。

CPも上げないといけないです。

 

終わりに…

仮面ライダーギーツ」と「王様戦隊キングオージャー」の映画を見に行ってきました。

「王様戦隊キングオージャー」の方は、声優の佐倉綾音さんがメインヒロインしていて驚きました。ちょい役かと思ってました。

仮面ライダーギーツ」の方は、1年間の集大成という感じで面白かったです。