ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 最強マフォクシーをゲットしました!

どうも、こんばんは。

 

最強マフォクシー、無事ゲットできました!

ヒードランを他ソフトから連れてこようと思いましたが、ソウブレイズでも攻略できるということだったので、特性「もらいび」のソウブレイズで挑戦してきました!

つるぎのまい」で攻撃力を上げて、「むねんのつるぎ」で攻撃&回復。

相手の能力が上昇したら、「クリアスモッグ」で元に戻すという戦法です。

 

1回目はソロで挑戦しましたが、後半にマフォクシーの猛攻を受け、失敗。

攻略に時間がかかりそうだったので、2回目はマルチで挑戦しました。

すると、特性「もらいび」を持っているポケモン達ばかりという幸運が!


無事、最強マフォクシー討伐成功&ゲット!

後半「マジックルーム」を使用してきて、持ち物が使用できなくなった影響で、「サイコキネシス」の特防ダウンの影響を受けてしまいました。

特防ダウンが入りすぎです!

ニックネームを「スレッタ」にするか、「イレイナ」にするか、ただいま検討中です!

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。