ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

「PokémonGO plus+」を購入しました!

どうも、こんばんは。

 

「PokémonGO plus+」を購入しました。

お値段が約6000円と、1本分のゲームソフトを買うのと同じくらいの値段ですが、最近ゲームソフト買ってないので、問題無し。


早速、ポケモンGOと連携して使ってみましたが、ポケGO活がかなり楽になりました。

スマホ画面を見ずに、のんびり散歩できるのがいいですね。

ポケモンGOでは、現在「PokémonGO plus+コラボイベント」が開催されていて、スペシャルリサーチも登場しています。

タスクも順調に進んでいるものかと思ったら、「PokémonGO plus+でスーパーボールかハイパーボールでポケモンを捕まえる」というタスクが進行してないのが判明。

 

どうやら、オートスローをオンにしていると、ボールがスーパーボールもしくはハイパーボールに設定していても、モンスターボールとして認識されているみたいです。

 

終わりに…

オートスローはモンスターボールのみ有効なのであれば、モンスターボール以外を選択しているときは、自動的にオートスローをオフにしてほしいものです。

本当はスーパーボールとハイパーボールでも、オートスローを有効にしてほしいのですが…。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。