ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

PokémonREGENDS ヒードラン・クレセリア・レジギガスをゲットしました! 

どうも、こんばんは。

 

今回はメインストーリーを進めて、伝説のポケモン達をゲットしてきました。

まず初めはヒードラン

初めは炎のシールドに守られていましたが、泥団子を5回当てれば解除でき、そこから戦闘開始!

f:id:Yottue8:20220223194758j:plain

 

「だいちのちから」が厄介でしたが、なんとかゲット。

f:id:Yottue8:20220223195029j:plain

 

お次はクレセリア

こちらは近づくと混乱して、意図した方向へ進めなくなるので、ゆっくり近づき、何かを投げつけて変なゾーンを解除。

そこからは、「みかづきのいのり」で回復されながらも、無事にゲット。

はがねタイプだと、どの技も効果いまひとつなので、戦いやすかったです。

f:id:Yottue8:20220223195539j:plain

 

そして最後はレジギガス

レジェンドアルセウスには特性が無いので、いきなりフルパワーのレジギガスと戦うのか~と思っていたのですが、特性関係なく調子が上がらなかったみたいです。

ギガインパクトを連発されましたが、はがねタイプのエンペルトにはこうかいまひとつ。

無事にゲットすることが出来ました。

f:id:Yottue8:20220223195746j:plain

レジギガスから貰ったプレートが「まっさらプレート」だったのですが、こんなプレートあったっけ…とちょっと思ってしまいました。

 

終わりに…

あくタイプのポケモンを全然育てていないので、ダイケンキかハリーマン、もしくはダークライ…どの子を育てようかな…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。