ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 去年と同じくマホミルとあめざいくを入手するチャンス!

どうも、こんばんは。

 

毎週楽しみに見ていた「鬼滅の刃」が終わってしまいました。

でも、続編の刀鍛冶の里篇がアニメ化するみたいなので、楽しみです。

 

さて、現在ポケモン剣盾の方で、マホミルがポケモンの巣に出現しています。

f:id:Yottue8:20220215235034j:plain

去年と同じく、7種類のあめざいくが報酬として手に入ります。

ほぼほぼ去年の内容と同じ感じですね。

違うといえば、開催期間が2022年2月21日(月)8:59までと、期間が長くなっているところぐらい。

出現ポケモン2・3匹増やしてもよかったのでは…と思いました。

 

今現在は「pokemon LEGENDS アルセウス」で盛り上がっていますが、ポケモン図鑑が完成すると「pokemon LEGENDS アルセウス」はやることが無くなったという声が聞こえてきます。

僕もパルキアディアルガを捕まえた後ぐらいから、少しモチベーションが下がってきています。

 

そんなときにポケモン剣盾の方で、リストラされたポケモンやヒスイの姿のポケモンが実装されたら、ランク戦とか面白くなると思うのですが、今の感じだと実装されそうに無いな~と感じてしまいますね。

「pokemon LEGENDS アルセウス」が「ポケモンHOME」と連動しても、ポケモン剣盾に連れて行けなかったら、あまり意味がないな~と個人的には思います。

 

終わりに…

今週末は色違いのガラルフリーザが参加賞としてゲットできるインターネット大会が開催されます。

欲しい方はエントリーをお忘れなく!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。