ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

最近プレイしているゲーム一覧!

どうも、こんばんは。

 

今日はあいにくの雨で外出しにくい天気でしたが、傘をさして散歩をしてきました。

ズボンの裾がびしょ濡れになってしまいました。

やはり雨の日は散歩にはむきませんね…。

 

さて、今回は特にネタも無いということで、僕が現在プレイしているゲームについて紹介したいと思います。

一番上から頻繁にプレイしているゲームです。

 

ポケモンマスターズEX

スマホゲーム+周回のしやすさも重なって、毎日プレイしています。

高難度とかは、ほぼやっていませんが、イベントの周回はしています。

もうすぐ2.5周年をむかえるという事で、結構長く続いています。

f:id:Yottue8:20220219231155p:plain

 

②原神

中国のゲーム会社miHOYOが制作したオープンワールドゲーム。

キャラクターの良さ、重厚なストーリーのおかげで楽しませてもらっています。

あのクオリティで、大型アップデートが大体2か月に1回くらい行われるのは凄いな~と思います。

ただ、中国のゲーム規制の影響だけが心配…。

現在は最新大型アプデのVer.2.5イベントの「三界道饗祭」を楽しんでいます。

f:id:Yottue8:20220219234145p:plain

 

ポケモンGO

散歩やお出かけの際に、ついでにプレイできるのが良い。

特に散歩の時は、ポケスポットを目標にして歩いているので、歩く距離が伸びました。

f:id:Yottue8:20220219233938p:plain

 

遊戯王マスターデュエル

糞ゲーだと思いつつも、やっぱり止められない。

遊戯王デュエルリンクス」と違って、自分の好きなデッキが組みやすいのが一番の利点。

現在、「エクシーズフェスティバル」というイベントが開催されていますが、幻影騎士団デッキで頑張っています。

f:id:Yottue8:20220219235109p:plain

 

⑤Pokémon LEGEND アルセウス

ポケモン初のオープンワールドゲーム。

ポケモンゲームの新たな可能性を感じたゲームでしたが、最近では土日の2時間くらいしかプレイしていない状態。

やり込み要素がポケモン図鑑完成と色違いゲットくらいしかないのが、少し不満。

f:id:Yottue8:20220219235910p:plain

 

ポケットモンスターシールド

現在、インターネット大会「インターナショナルチャレンジFebruary」が開催中のため、一時復帰中。

3戦しましたが、1勝2敗…とあんまり勝てません。

遊戯王の向上心を、ポケモン剣盾の方に分けたいくらいです…。

f:id:Yottue8:20220220000527p:plain



終わりに…

去年までは、「ドラゴンクエストX」「ファイナルファンタジーXIV」「Fate/grand order」をプレイしていましたが、今はプレイしていない状態です。

ドラクエXは大型アップデートのボリュームの無さが原因で止め、「Fate/grand order」は第2幕に入ってからのメインストーリーの更新が半年に一回となり止めてしまいました。

ファイナルファンタジーXIV」はメインストーリーは凄く良かったのですが、戦闘が自分には向かないな~と感じ始め、止めてしまいました。

ポケモンユナイト」と「ポケモンBDSP」も、最近では全然やっていません!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。