ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

最近見かけないポケモン5選!

どうも、こんばんは。

 

ポケモンBDSPが発売されて以降、ポケモン剣盾でリストラされていた第1世代~第4世代のポケモン達をゲーム内で見る機会が増えました。

ナエトルミノムッチとか、懐かしいな~と思いながら育てていました。

 

そんなある日、ふと耳にした言葉「ヤング―ス」…そういえば、そんなポケモンいたなぁ~。

ということで、今回は最近では見かけなくなったポケモンを選んでみました。

※下記で選んだポケモンは、あくまで僕の主観で選んでいます

 

メェークル

f:id:Yottue8:20220112230350p:plain

第6世代で登場したくさポケモン
あの頃は、メガフシギバナしか目に入っておらず、全然育ててなかったので、「ポケットモンスターXY」のリメイク版が出たら、使ってあげたい!

 

ゴーゴート

f:id:Yottue8:20220112230405p:plain

メェークルの進化系。
ポケットモンスターXY」ではジムリーダーのフクジが使用していましたが、ポケマスEXではフクジのバディーズはウツドンになっています。

 

③ヤング―ス

f:id:Yottue8:20220112231230p:plain

ポケットモンスターサン&ムーン」で序盤の方に出現するポケモン

序盤のレベル上げでいっぱい倒したな~という思い出。

 

デカグース

f:id:Yottue8:20220112231246p:plain

ヤング―スの進化系。

ポケットモンスターサン&ムーン」のストーリー途中で、ぬしポケモンで出てきたな~という印象が残っているだけ…。

 

ハギギシリ

f:id:Yottue8:20220112231300p:plain

ポケットモンスターサン&ムーン」で初登場したポケモン

サン&ムーン時代もあまり見かけなかったが、剣盾でリストラされてから全然見なくなりました。

 

終わりに…

今後ポケモンGOに実装されたら、頻繁に見れるようになるとは思いますが、まだまだ先は遠そうです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。