ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケマスEX マルチバトルイベント「悪のカリスマを止めろ!」が開催!

どうも、こんばんは。

 

メインストーリー悪の組織編を完遂しました。

ときはなたれしフーパが悪の手に落ち、一時はどうなるかと思いましたが、無事解決しましたね。

悪堕ちしていたキリヤも途中から味方に!

相棒であるイワンコと最終決戦に挑み、自分の弱さを自覚しながらも、進化したルガルガン(たそがれのすがた)と共に悪に立ち向かいました。

ハッピーエンドで良かったです。


そして、本日から特別イベント「悪のカリスマを止めろ!」が開催中!

装備イベントのように、マルチバトルで挑むイベントとなっています。

全プレイヤーのミッションをクリアした合計数に応じて、「わざのアメメダル」や「ロケット団幹部確定チケット」が貰えます。

今回のミッションの内容がカントー関連だったので、カントーのバディーズを使用している方がほとんどでしたね。

 

バディーズサーチには、ロケット団のサカキと、幹部達4人が登場!

無償ダイヤは結構余っているけど、今回はスルー!

チケットで幹部1組だけ、ゲットする予定です。

 

終わりに…

スタミナを消費するイベントの報酬をすべてゲットしてしまい、ただいまトレーニングエリアを周回しています。

しばらくは、マルチバトルを楽しむことになりそうですね。