ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO 「ルートを歩けば」イベントが只今開催中!

どうも、こんばんは。

 

ポケモンGOで、昨日から「ルートを歩けば」イベントが始まっています。

今日、気づきました…。

 

野生でヒンバスが出現しやすくなっているのは嬉しいですね。

早速、色違いのヒンバスをゲットしました。

個体値いまいちだったので、今度は♀で高個体の色違いヒンバスがゲットできればな~と思っています。

イベント期間

2023年9月27日(水)10:00~10月2日(月)20:00まで

 

イベントボーナス

  • カクレオン」がポケストップにいつもより多く出現します。
  • 「ルート」を完了した際に獲得できるXPが3倍。
  • 相棒ポケモンと一緒にルートを探索している間、通常より早く「ポケモンのアメ」が獲得できます。

 

出現するポケモン

野生で出会えるポケモン

2kmタマゴ、7kmタマゴ

フィールドリサーチタスク

 

終わりに…

周りにルートがほぼ無いので、ルート機能を使ったことがありません。

それを踏まえると、ルート機能はあまり使われてないんじゃないかと思ってしまいますね。単に住んでいるところが田舎だからかもしれませんが…。

新たなルートを自分で作成してみようかな。