ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニポケ ガラルこうざんに突入! エクスプローラーズも登場してポケモンバトル勃発!

どうも、こんばんは。

 

アニメ「ポケットモンスター」第22話「激突!ガラルこうざん」を視聴しました。

前回、ミブリムをゲットしたリコですが、一行はそのままガラルこうざんへ突入します。

中の様子はというと、慌てふためくポケモン達の姿が…。

一体何に慌てふためいているのでしょうか?

 

探索中、フリードとはぐれてしまったリコとロイ。

連絡不可能……かと思われましたが、普通に電波はきてるみたいです。

ただ、リコとロイがどの場所にいるかわからないフリードは、二人にその場所から動かないようにと指示。

 

しかし、好奇心旺盛なロイは、フリードの忠告を無視。

黒いレックウザと思しき声を聞き、動いてしまいます。

 

洞中を確認するためとはいえ、「ひのこ」をぶっ放すのはどうかと思う。

誰かいたらどうするつもりだー!

皆さんはマネしないでください。

 

洞窟の奥に来たリコとロイ。

そこには怯えた様子のポケモン達の姿が。

 

マードックのお菓子でポケモン達を安心させたリコとロイは、コロモリの案内でさらに奥へと進みます。

そこには底が見えないほど深い大穴と、やる気を無くした作業員たちの姿があった。


作業員たちをトロッコで洞窟の外へと脱出させたリコとロイ。

そこへ、エクスプローラーズの……モブ実とモブ男が現れます(名前忘れました💦)

 

そして、フリードの前にはアメジオが登場。

ポケモンバトルが勃発します。

ゴーストダイブ…怖ろしいわざ。アニメだと凄く強力に感じました。

あと、アメジオのソウブレイズの特性が、隠れ特性「くだけるよろい」という事実が判明。

今作は隠れ特性ポケモンがどんどん出てきそうです。

 

リコとロイの方にキャンプテンピカチュウが合流し、形成有利かと思われましたが、リコのペンダントが突然光りだします。

 

そして、大穴から禍々しい炎とともにガラルファイヤーが登場!

古のモンスターボールを持っていたので、黒いレックウザと同じく、ルシアスのポケモンと考えられます。

 

応戦するものの、なすすべなく敗北。

リコとロイたちはトロッコで脱出を試みますが、ガラルファイヤーは後を追ってきます。


その途中、フリードと出会うことができた二人でしたが、フリードの指示で、リコとロイはそのまま脱出。

フリードと、ついでにアメジオは、ガラルファイヤーと相対するのでした。

ガラルファイヤーの強者感オーラが凄いです。

 

終わりに…

穴の中なので、じめんタイプを予想していたのですが、まさかのガラルファイヤー。

大物過ぎてビックリしました!

来週はどういう展開になるのでしょうか……気になります!