ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニポケ 山小屋での出会い。リコとミブリム。

どうも、こんばんは。

 

アニポケ第21話。

一行は、黒いレックウザを探しにガラルこうざんへ。

 

ガラルこうざん。ポケモン剣盾ゲーム内ではタンドンやトロッゴンがたくさんいたな~という記憶があります。

ガラルこうざんへ向かう途中、雨に見舞われたリコたちは、一時山小屋へ避難することに…。

そこで、気を失って倒れているミブリムを発見します。

モリーの診断では、元気がないのは「心の問題」とのこと。

常に周囲の生き物の気持ちをキャッチしてしまうが故に、傷ついてしまうミブリムを放っておけないリコは、自分で面倒を見ることにします。

 

しかし、ドットに相談している最中に、ミブリムは飛空艇の中で行方不明に!

ロイの提案で、シンプルかつ雑なトラップでミブリムを見つけ出そうとしますが……

 

引っかかったのはホゲータでした!

ホゲータさんはいつだって…ぶれない。

 

リコは、自分が初めてブレイブアサギ号に来たときの気持ちをを思い出し、ミブリムがあの時の自分の気持ちと同じなんだと気付きます。

そして、誰かの気持ちに寄り添い、気遣うことのできるリコの言葉により、ミブリムはリコに心を許します。

 

その後、元の場所へミブリムを帰そうとしますが、ニャオハの説得?により、ミブリムはリコのそばにいることを決意。リコは、ミブリムをゲットするのでした!

なんて優しいゲットの仕方なんでしょうか…!

今回のことで、リコは「もっとポケモンの気持ちを知りたい!」という目標を見つけます。

目標を見つけたリコ。これからの成長に期待ですね。

 

終わりに…

パーカーのフードで眠るミブリム。可愛いですね。

このためのパーカーだったんですね。