ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV アカツキの異名を持つガチグマと遭遇!

どうも、こんばんは。

 

メインストーリーの途中で少し寄り道。

キタカミ図鑑が150匹を超えましたので、サザレイベントが解放されました。

 

イベント内容は「あかつき」と呼ばれるガチグマを探すというもの。

 

場所は「とこしえの森」。

拠点を作って調査開始!

 

霧の夜「とこしえの森」に生息するポケモン達の写真を撮って、その生態を調査。

調査したポケモン達の反応を除外していくと、最後には「あかつき」の生息地がわかるらしいです。

 

調査を終えて、アカツキと遭遇。

ほぼ見た目がゾンビっぽいですね。

 

ヒスイジュナイパーの「3ぼんのや」でバトルを有利に進めることができました!

 

無事、ガチグマ(アカツキ)をゲット!

物理型かと思っていたけど。まさかの特殊型だったので、今回の旅パに組み込もうと思います。

 

イベントクリア後、サザレから隠れ特性のヒスイガーディが貰えました。

この子も旅パに組み込む予定です。

 

終わりに…

追加されたわざマシンで「グラススライダー」や「ダブルウイング」が覚えられるようになったのは嬉しいです。

「グラススライダー」の威力は落ちましたけど、それは仕方がないです。