ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 旅する地方はパルデア地方に決定!

どうも、こんばんは。

 

ポケモンプレゼンツで「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」の最新情報が発表されましたね。


www.youtube.com

新地方の名前はパルデア地方。

ポケモンジムを巡るストーリー以外にも、2つのストーリーがあるそうです。

 

さらに、新ポケモンも公開!

パピモッチ

タイプ:フェアリー

特性 :マイペース

 

ハルクジラ

タイプ:こおり

特性 :あついしぼう/ゆきかき

 

 

ウパー(パルデアのすがた)

タイプ:どく・じめん

特性 :どくのトゲ/ちょすい

 

 

新要素「テラスタル」の実装も決定!

これまでのダイマックスやZ技みたいに、全ポケモン行えるみたいです。

 

ラスタル化したポケモンに挑める「テラレイドバトル」

制限時間の中で4人で協力してテラスタルしている野生のポケモンに挑む、新しいバトル。

制限時間内に倒すと、テラスタルポケモンのテラスタルが解けてゲットするチャンスが訪れるそうです。

レイドバトル要素は、最新作でも残してほしかったので、かなり嬉しいですね。

 

 

終わりに…

伝説ポケモン達が、ライドポケモンみたいな役割になっているのですが、これ伝説ポケモンが序盤にゲットできる流れなのかな?

この形態から、「仮面ライダー龍騎」のサバイブを思い出してしまった…。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。