ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

お題「私がハマったゲームたち」 考えてみると、ほぼRPG系ばかりでした! 

どうも、こんばんは。

 

今回は「私がハマったゲームたち」ということで、以下に過去にハマったゲームを一覧にしました。

 

ポケットモンスターシリーズで一番ハマったといえるのは、やっぱりエメラルドですね。

バトルフロンティアをやり込んだ記憶があります。

結局全クリアはできなかったのですが……ポケモンの厳選が辛過ぎましたね。

いつか、エメラルドもリメイクしてほしいです。

 

2つ目は「ドラゴンクエストX」。

終わらないストーリーを楽しめるという事で、なんとなく購入したのですが、ドはまりしました。

最近、再び復帰して、数時間程度遊ぶ程度ですが、Ver.2.4のときはかなり遊んでいました。

Ver.3.0のときの衰退が悔やまれる作品です。

 

3つ目は「原神

本日から、新しい地域「スメール」行けるようになりました。

アニメ調のキャラと、ファンタジー風の世界観が好きです。

 

終わりに…

FF14も候補に入れたけど、なんかいまいちハマれない今日この頃…。

メインストーリーを進めるにつれて、ギミック処理が難しくなって、最近は気軽にコンテンツにいけない自分がいます。

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。