ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第37話の感想。サングラスをかけたホゲータ!

どうも、こんばんは。

 

アニポケ第37話「ホゲータ、ワルになる!?」

今回はタイトルのとおり、ホゲータ活躍回。

どうワルになるのかと思えば……サングラスをかけただけでしたね。

それ以外は、いつものホゲータでした。

 

今回のあらすじ

フリードの知り合いの考古学者から「遺跡発掘現場の岩を動かしてほしい」と依頼を受けたライジンボルテッカーズは、発掘現場へ向かう。

しかし、凶暴なワルビアルワルビルが作業の邪魔をして、中々作業が始められずに困っていた。リコとロイとフリードは、真相を確かめるため遺跡内の調査に赴く。

 

お話の感想

生まれたてのメグロコ達がとても可愛かったです。

ゲームでは追いかけてきて少し煩わしかったけど、ワルビルワルビアルに抱っこされているメグロコが可愛い。


あと、発掘現場の影響で、住処を荒らされて怒りに任せて暴れまわるワルビアルワルビル。そして、それを止めるためにホゲータが進化する……という流れがあってもよかったと思うけど、今回は新技「チャームボイス」を習得するだけでしたね。

まだ進化させる時期ではないということでしょうか?

ちょっと残念ではありましたが、ロイとホゲータの成長を感じられたのはよかったです。

 

 

終わりに…
そろそろ、主人公のリコとロイの手持ちポケモンをもう1匹くらい増やしてもいい気がするけど、ミブリムとカイデンの出番も結構少ないので、もう少し出番があってもいい気がします。