ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第36話の感想。メスのパフュートンの奮闘回!

どうも、こんばんは。

 

今回のお話は、パフュートンがメインの日常回。

その他にも、ブタっぽいポケモンが多数登場しています。

 

今回のあらすじ

「タッグバトル大会があるのに、パートナーのパフュートンが誰ともタッグを組みたがらず、元気がなくて困っている」

という相談が、とあるリスナーからぐるみんライブ配信に届いた。

お悩み解決をぐるみんに依頼されたのは、リコとロイ、そしてクワッス。

話を聞いたところ、どうやら、そのパフュートンは恋をしているようで…!?

 

お話の感想

ぐるみんのためにはりきる「ニャオハ大好きっ子」…リコちゃんが可愛い!

ぐるみんの頼み事なら、なんでも言うこと聞いちゃいそうな感じですかね。

 

パフュートンの図鑑説明をちゃんと見たことがなかったので、パフュートンの香りの効力がオスとメスで違うことを初めて知りました。

オスの方は、メスのポケモン達を骨抜きにするような甘く妖艶な香り。

メスの方は、周りのポケモンを癒すフローラルな香り。

喧嘩をしている相手でも、落ち着かせることができるみたいです。

個人的には、オスの能力が欲しいな~と……思いました!

 

あと、クワッスが華麗なステップでダンスを披露。

ちょっとかっこよかったです。

 

補足事項など

メスのパフュートンのトレーナーであるユノ役の声を担当されたのは、武田羅梨沙多胡さん。

別のアニメでは、「シャドウバースF」で風祭 レンの声を担当されています。

ちなみに自分は、シャドウバースを見たこと&やったことはありません。

オスのパフュートンのトレーナーであるレンタの声を担当されたのは、松田颯水さん。
別のアニメでは、「かげきしょうじょ‼」の沢田千秋役や、「ひろがるスカイ!プリキュア」のベリィベリー役の声などを担当されています。

 

 

終わりに…
パフュートンは、ゲーム内ではHPの努力値振りで倒してばかりでした。……今後とも、よろしくお願いします。