ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【ポケモンSV】皇帝エンペルトの最強テラレイドバトル開催決定!

どうも、こんばんは。

 

次の最強テラレイドバトルの開催が決定いたしました。

登場するのはエンペルト

テラスタイプはこおりタイプです。

エンペルト隠れ特性は「かちき」なので、能力を下げちゃうとエンペルトの特攻が2段階上昇しちゃいます。

今回はデバフではなく、「はらだいこ」が使えるテツノカイナニョロボンなどが活躍できそうですね。

 

イベント内容

  • ★7の最強のエンペルトがテラレイドバトルに登場! テラスタイプは「こおり」
  • ★5ハピナスが2月9日(金)9:00~2月12日(月)8:59までの間テラレイドバトルに登場!

 

イベント期間

  • 2024年2月2日(金)9:00~2月5日(月)8:59
  • 2024年2月9日(金)9:00~2月12日(月)8:59

 

 

終わりに…
バシャーモエンペルト→???…。流れからして、次の最強レイドはジャローダでしょうか?
ジャローダとか、特性「あまのじゃく」+「リーフストーム」でぼこぼこにされそうなイメージしか浮かびません。