ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 最強バシャーモをゲットしました!

どうも、こんばんは。

 

12日(金)から3日間ほど、★7テラレイドバトルに最強バシャーモが登場していましたので、レイドバトル参加してきました。

ソロでは難しいと思い、自分はマルチで参加しました。

最初はハラバリーを使用していたのですが、デバフ除去+「つるぎのまい」からの「じしん」が強力すぎて、方針変更。

特性「ふゆう」のマタドガスで挑戦しました。

「アシッドボム」で相手の特防をダウンさせて、相手が能力を上昇させたら「クリアスモッグ」でリセットするという作戦です。

回復技がないので、持ち物は「たべのこし」を持たせていました。

 

特性「ふゆう」なので、「じしん」でやられる心配もありません。

ブレイブバード」や「オーバーヒート」は痛いですが…。

周りがミライドンやハラバリーばかりなら、サポートにおすすめなキャラです。

 

無事、バシャーモをゲット。

「とくせいパッチ」も2個ゲットすることができました!

 

終わりに…
ようやく御三家すべてをテラリウムドーム内に出現させることができました。今はゲットして、タマゴ厳選して、努力値振りを実施中です。