ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV カキツバタに挑戦してきました!

どうも、こんばんは。

 

今回は四天王最後の一人。カキツバタに挑戦してきました。

カキツバタはポーラスクエアにいます。

凄く寒そうな場所ですが、半袖で大丈夫なんでしょうか?

 

カキツバタの四天王チャレンジは「ドーム限定勝負」。

テラリウムドーム内でゲットしたポケモンのみで、ポケモンバトルするというもの。

もちろん通信交換もダメ。

4人の四天王チャレンジの中で一番面倒くさかったです。

 

手持ちは以下の手持ちで挑戦しましたが、とくに苦戦することなく勝てました。

ランクルスデンチュラは出番が無かったです。

 

そして、カキツバタとのポケモンバトル。

ちなみに手持ちは元に戻しました。

やはり信頼したポケモン達で挑戦したいので。

 

カキツバタの手持ちはドラゴンタイプが中心。

その中に1匹ジュカインが混じっています。

 

そして、エースモンスターはブリジュラス。

早くゲットしたいな~。

 

無事勝利しました。

コライドンのワイドブレイカーは便利です。

最後はカキツバタと記念撮影。普通に友人と撮っているような写真ですね…。