ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 「碧の仮面」キタカミの里の英雄たちの特性について

どうも、こんばんは。

 

「ゼロの秘宝」の最新PVが公開されてからしばらく経ちましたが、いまさらホームページで公開されていた情報を確認しました。

 

「前編・碧の仮面」で林間学校の拠点となるのは「スイリョクタウン」というところ。

公民館やおもちゃ・雑貨が置いてある売店などがあるそうで、まるで実家思い出しそうな風景になりそう。

 

さらに、以下のポケモンの特性が公開されていました

「イイネイヌ」「マシマシラ」「キチキギス」は、過去にキタカミの里を守ってくれた英雄という説明がありますが、特性は毒々しいもの…。

 

特性名は「どくのくさり」

本作から登場する新しい特性で、攻撃を当てると、つながれた毒の鎖の力で相手をもうどく状態にすることがある強力な特性です。

 

この特性からして、3匹ともどくタイプが入ってそうな予感…。

英雄というより、いたずら大好きそうなデザインしてるけど、どうなるんでしょうか。

 

終わりに…

どく状態になると厄介なので、「碧の仮面」を進めるときははがねタイプを用意していた方がよさそうですね。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。