ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO 今週末はキバゴのコミュニティ・デイが開催されます!

どうも、こんばんは。

 

まだ6月なのでエアコンは使いたくない…と思っていますが、部屋の中が蒸し暑くて、冷えピタでなんとか凌いでいます。

 

さて、今週の土曜日にキバゴのコミュニティ・デイが開催されます。

キバゴは入手しにくいポケモンなので、この機会に色違いや高個体値を厳選したいところですね。

イベント内容

  • キバゴ」が野生でいつもより多く出現
  • イベント開始から終了5時間後までに「オノンド」(「キバゴ」の進化形)を「オノノクス」に進化させると、特別なスペシャルアタック「ワイドブレイカー」を覚える
  • 限定のスペシャルリサーチ「キバポケモンを解明せよ!」を体験できるチケットを160円(税込)で販売
  • 2023年6月10日(土)17:00~22:00までオノンドのアディショナルレイドが開催

 

イベント期間

2023年6月10日(土)14:00~17:00

 

イベントボーナス

  • ポケモンをつかまえた際に獲得できるXPが3倍
  • ポケモンをつかまえた際に獲得できる「ポケモンのアメ」が2倍
  • トレーナーレベルが31以上のトレーナーがポケモンをつかまえた際に「アメXL」を獲得できる確率が2倍
  • イベント中は「ルアーモジュール」の効果が3時間持続
  • イベント中は「おこう(おさんぽおこうを除く)」の効果が3時間持続
  • 「コミュニティ・デイ」開催中に「GOスナップショット」を撮ってみましょう!不思議なことが起こるかもしれません。
  • イベント開催日に行える「特別な交換」が1回増加し、1日に最大3回に*
  • 交換時に必要な「ほしのすな」が半分に*

*大半のボーナスはイベント開催中の3時間のみ有効ですが、このボーナスは14:00~22:00まで有効

 

終わりに…

この前、ポケコインが値下げしたけど、チケットの値段は160円(値上げ前は120円くらい)と変わらないのは残念ですね。

まあ、買う気は無いんですが…。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。