ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニポケ リコの母親が登場! さらに新キャラの姿も…

どうも、こんばんは。

 

今日はアニポケの第12話が放送されました。

今回のあらすじは、あらためて山火事の惨状を目の当たりにしたリコとロイ。リコは、そこで暮らしていた野生のポケモンたちのために、ライジンボルテッカーズの仲間たちの力も借り、森を復活させようと行動するというもの。

 

きのみを埋め、土を耕し、「あまごい」で雨を降らしたりしてたけど、そのあとのオリーヴァの特性「こぼれダネ」で、一気に森が復活しちゃいました!

「こぼれダネ」にそこまでの力があるのか…?

 

そして、「いにしえのモンスターボール」と「いにしえの冒険者」の謎が少し判明。

「いにしえのモンスターボール」に入っているポケモンは、かつて「いにしえの冒険者」と旅をしていた仲間だったらしいです。

以上のポケモンの他に、あと4体いるそうです。

 

リコの母親であるルッカも登場!

担当声優は桑島法子さん。

竈門炭次郎の母親役や、BLEACH砕蜂役など多数出演されているベテラン声優さんですね。

ちなみに、リコをパルデアまで連れてこさせた理由は、ペンダントを預かるためだったそうです。

 

悪者っぽい新キャラも登場。

担当声優は古川慎さん。

ガンダム水星の魔女」のシャディク役といい、古川さんは最近は悪役が多い印象です。

 

終わりに…

パルデア地方の冒険は今回で一区切り。

次回からはリコのお婆ちゃんを探すために、ガラル地方が舞台になるっぽいです。

ちょっとストーリーが盛り上がってきましたが、次の放送は7月14日(金)だそうです。

 


人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。