ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニポケ ライジングボルテッカーズとラプラス達の海上戦が勃発!

どうも、こんばんは。

 

アニポケ第32話。

先週、フリードの作戦によって、白い霧の中から姿を現したラプラス

やはりラプラスと侵入してきたポケモン達はグルであり、ブレイブアサギ号に攻撃を仕掛けてきます。

 

今回はじっちゃんとヌオーが大活躍!

ラプラスの仲間のポケモン達の攻撃を、「なみのり」で防御するヌオーの姿がかっこいい!

 

その波の上で船を転覆しないように舵を切るじっちゃんの舵さばきも凄かったです。

あんなに揺れてたら、自分だったら船酔いで吐いてそうですが…。

 

しかし、ラプラスも負けてはいません。

ブレイブアサギ号に「とっしん」したり、「れいとうビーム」を放ったりと猛反撃。

れいとうビーム」の影響で、ブレイブアサギ号はラプラスの後を追えなくなってしまいます。


しかしリコ達は、海に浮かんでいた積み荷の残骸をもとに、ラプラス達のアジトを特定。

リザードンでひとっ飛び。

アジトに戻ってきたラプラスもビックリです。

 

ラプラスを待っている間に、テラパゴスは他のポケモン達と仲良くなってるし…。

この陽キャラめ!

 

その後、リコはラプラスに自分の思いを伝えます。

テラパゴスも自分の願いをラプラスに伝えている……のかもしれませんが、何言ってるのかわかんないので、会話内容は不明。

 

そして、それに答えてラプラスはルシアスの幻影を映し出します。

 

ラクアと共に生きて、必ずもう一度。お前たちと」というルシアスとの約束。

それがテラパゴスを含め六英雄のポケモン達とルシアスが交わした約束でした。

 

その後、リコの「ルシアスとの約束を果たすために、私たちと一緒にラクアに行こう」というお願いを聞き入れたラプラスはいにしえのモンスターボールに入り、リコのもとに。

これで、六英雄のポケモンは3匹目。残るは黒いレックウザ、バサギリ、エンテイ

 

終わりに…

ラプラス無きあとも、ラプラス海賊団のポケモン達はたくましく生きていけそうで一安心です。

生き方は人、ポケモンそれぞれ。考え方や価値観は違って当たり前なのです!