ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV クリスマスイブの決戦「VSテツノツツミ」

どうも、こんばんは。

 

本日はクリスマスイブ。

特に予定の無い自分は、自宅でテツノツツミの最強テラレイドバトルに挑戦!

HPと特防の特化のハラバリーを使用して、マルチで参加しました。

ちなみに持ち物は「おんみつマント」です。

開幕に「ゆきげしき」+「オーロラベール」を繰り出して、守りを固めてきます。

そして、「ゆきげしき」の影響で命中率100%となった「ふぶき」が相当強い…。

その他「エレキフィールド」「ひやみず」も使用してきます。

「ひやみず」で攻撃を下げられるので、物理アタッカーはほぼ息してないですね。

 

自分は「ひかりのかべ」でダメージを軽減して、「アシッドボム」でテツノツツミの特防を下げてから、「パラポラチャージ」で攻撃してました。

 

無事、最強テツノツツミに勝利!

はがねテラスタルのモスノウを使用している方もおられました。

特性「こおりのりんぷん」便利ですね。

 

終わりに…

「王様戦隊キングオージャー」が神回だった。

ラクレスさん、かっこよすぎ!