ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV はがねタイプ使いのネリネに挑戦してきました!

どうも、こんばんは。

 

ブルベリーグ四天王3人目はネリネに挑戦。

ちょっとお堅い性格のようですが、ゼイユとは仲が良いみたいです。

 

四天王チャレンジは「そらをとぶタイムアタック」。

制限時間内に、空を飛べるポケモンでゴールを目指すチャレンジです。

特殊な丸薬をミライドンに飲ませることで、空を飛べるようになりました。

 

チャレンジ自体はそこまで難しくは無いです。

ミニゲームとして追加してあるので、レベルが上がると難しくなりそう…。

 

無事四天王チャレンジを達成し、ネリネとのポケモンバトルに。

 

ネリネははがねタイプ中心のパーティ。

1匹エスパータイプランクルスが加わっています。

エアームドは特性「がんじょう」で攻撃を耐えた後、「ステルスロック」を繰り出し、その後、ふきとばし」でポケモンを交代させてダメージを与えるという、リアルプレイヤーがしてきそうな戦法をしてきます。

 

ネリネのエースポケモンメタグロス

はがねテラスタルからの「バレットパンチ」をくらったら、大ダメージを受けそうです。

 

無事勝利できました。

手でハートマークを作って、一緒に記念撮影。

 

終わりに…

2023年ももうすぐ終わりですね。

皆さん、良いお年をお過ごしください!