ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 最強テツノツツミのテラレイドとデリバードの大量発生イベントが開催決定!

どうも、こんばんは。

 

もうすぐクリスマス。

クリスマスのポケモンといえば、デリバードですね。

今週金曜日からクリスマスまでの間、デリバードの大量発生イベントが開催されることが決まりました。

あかし持ちや色違いのデリバードをゲットしたい方はチャンスです。

個人的には、素早さの努力値を上げるのに丁度いいポケモンだな~と思っています。

 

さらに、それと同時期に最強テラレイドバトルにテツノツツミが登場します

テラスタイプはこおりタイプということで、「ドレインパンチ」を覚えたかくとうタイプなら有利に戦えそうですが、テツノツツミは防御が高いので注意が必要です。

あと、様々なテラピースやけいけんアメがゲットできる「★5ハピナスのテラレイドバトル」も同時期に開催されるので、育成したい方にはおすすめです。

 

イベント期間

2023年12月22日(金)9:00~12月25日(月)8:59

 

終わりに…

今週末に大掃除をする予定です。

年末年始の連休はゆっくり過ごしたいですね。