ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニポケ 黒いレックウザVSアメジオが勃発! テラパゴスの姿も変化

どうも、こんばんは。

 

今回のアニポケは、黒いレックウザが登場。

リコ達を見守るかのように上空を飛び回っていました。

バトルしようと息巻くロイの前に、エクスプローラーズのアメジオが乱入。

ソウブレイズとアーマーガアを同時に使用し、レックウザを攻撃しますが、黒いレックウザの攻撃にあえなくソウブレイズがやられてしまいます。

アメジオ…結構無謀なところがありますね。ホゲータでレックウザに挑もうとするロイには及びませんが…。

攻撃され怒るレックウザの標的はリコ達ライジンボルテッカーズに。

レックウザの「りゅうせいぐん?」でピンチに陥ってしまいます。

 

しかし、その時テラパゴスが光輝き、姿がパッケージに映っていた姿と同じになります。

ラスタルフォルムというそうです。

テラパゴスの攻撃は、黒いレックウザと同等の威力を持っていましたが、エネルギー切れですぐに姿が元に戻ってしまいます。

それを見た黒いレックウザはどこかへ飛び去ってしまいます。

 

難を逃れましたが、モヤモヤしたままのリコとロイ。

そんな二人にダイアナはポケモンバトルをしようと提案します。

勝敗条件はウインディに一撃でも当てること。

初めは、ウインディの攻撃に押し負けるニャオハとホゲータでしたが、2匹のコンビネーションと体格差を活かした戦法で、ウインディに一撃を当て、見事勝利!

 

バトルの後は2人ともスッキリした様子でした。

 

終わりに…

「藍の円盤」実装にあわせて、テラパゴスのフォルムチェンジを出してきた印象ですね。

今後の展開次第では、最終フォルムも登場しそうですね。