ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第47話の感想。リコとニャローテの初テラスタル!

どうも、こんばんは。

 

アニポケ第47話。

リコ、ロイ、ドットのパルデア地方を巡るテラスタル研修の旅が始まりました。

はじめの目的地であるセルクルタウンまでの道のりでばてていたドットを見ると、これから大丈夫なのか?…とちょっと心配になりますね。

 

今回のあらすじ

リコのテラスタル研修のため、無事にセルクルタウンに到着したリコ、ロイ、ドットの3人。ジムリーダー・カエデのいる「パティスリー ムクロジ」に着いたのだが、エクスプローラーズのサンゴあらためサンドウィッチが店のクレーマーとして乱入。カエデとのバトルをかけて、リコとサンドウィッチのスイーツ作り対決が勃発する!

リコとニャローテのテラスタル研修は一体どうなるのか…

 

お話の感想

ニャローテが蕾ヨーヨーでリコを引き寄せるところ、なんかいいな~と思ってしまいました。ニャローテが子供でリコが母親のような感じですかね。

理由はよくわかりませんが、なんかこのシーン好きです。

 

セルクルタウンのジムリーダー・カエデさん初登場!

優しそうな方ですが、怒らすと……

超怖いです!

超わがままなサンゴもビビるほどです…。

 

で、リコとサンゴのスイーツ作り対決ですが、結果はリコとニャローテの圧勝!

サンゴの方のケーキはなんか悲惨でしたね…。

対照的に、リコとニャローテの方のケーキはとても美味しそうでした。

緑色なのでまっちゃ味かな?

 

 

その後、カエデとのテラスタル研修が開始。

カエデのヒメグマの攻撃にニャローテは苦戦します。

「あまいかおり」って、そんな強力な技でしたっけ…?

でも、リコとニャローテも負けていません。

くさテラスタル化した「マジカルリーフ」でヒメグマに一撃食らわせます。

しかし、むしテラスタル化したヒメグマにはくさ技はほぼ効かず、「れんぞくぎり」をくらい敗北してしまいました。

 

「パートナーと息ぴったりで、心をこめてバトルに挑めた」ということで、勝負には負けましたがテラスタル研修は無事合格。

本当に、リコとニャローテは息ぴったりでしたね。

 

終わりに…

リコとカエデのバトル中、ずっと見学しているアルバイト中のマードック。働かなくて大丈夫なんですかね?