ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニポケ 骨董品屋という皮を被った詐欺師テペン

どうも、こんばんは。

 

週末から、気温が一気に下がり、冬到来みたいな感じですね。

部屋の中でも寒かったので、急いでコタツを出しました。

急激に温度変化は止めてほしいです。

 

さて、今回のアニポケは、「いにしえのモンスターボール」について調べるために、リコ、ロイ、フリードの3人は、ダイアナの知り合い・テペンの骨董品店を訪れます。

しかし、何も情報を得られず、船に戻ろうとしますが、ロイのいにしえのモンスターボールがなくなっているのに気が付きます。

 

もちろん犯人は…テペンです。

気が付いたのは、リコのミブリムだけ。

ミブリムさん、優秀ですね。

 

すぐさま、テペンの骨董品店があった場所に戻りますが、時すでに遅し…。

店はもぬけの殻に。

3人は、急いでテペンを探します。

 

リザードンに乗って空から探していたフリードがテペンを発見。

「いにしえのモンスターボール」を返すように言いますが、テペンは「いにしえのモンスターボール」を持っておらず、一瞬のすきを突かれて逃げられてしまいます。


そしてリザードンは、テペンを追いかける過程で、露店を滅茶苦茶に…。

もっと高く飛びなさい!

 

その後、「いにしえのモンスターボール」をかけてのポケモンバトルが勃発!

テペンの特製のねむりごなのせいで、リコとロイのポケモン達は眠らされてしまいますが、間一髪でフリード達が登場し、形勢逆転。

 

無事、テペンを捕まえます。

その後、ダイアナも登場。テペンに買わされた古門書が偽物だということで、かんかんに怒っていました。

古門書に「続きは動画で」とか、書いてあったら普通に偽物だと気付きますよね……昔に動画とか無いので。

ダイアナの説得もあり、なんやかんやあってテペンは改心。

リコ達はテペンからモンスターボール職人の情報を聞き出すのでした。

 

終わりに…

改心したからといって、やったことが消えるわけではないし、被害者もダイアナ達以外にいるかもしれないので、ちゃんとジュンサーさんに突き出さないと駄目です。

泥棒詐欺師マジ許さん!