ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV ゼロの秘宝「後編・藍の円盤」までにやっておきたいこと

どうも、こんばんは。

 

ゼロの秘宝「後編・藍の円盤」の配信日まで1ヵ月を切りました。

それまでに色々と育成などを進めておきたいな~と思っていますが、ここ最近は他のゲームに目移りしています。

個人的に、事前にやっておきたい事としては以下の3つくらい。

  1. 今実装されているポケモン達の育成
  2. お金稼ぎ
  3. わざマシン・育成アイテムを集める

 

1.に関しては、「キタカミの里」で新たに実装されたポケモン達の育成は進めておきたいかと…。ランク戦をしていないので、育成する意味はあるのだろうかと思いますが、後々助かるので。

ソロで楽しめるような新しいバトルコンテンツが欲しい…。

 

2.に関しては、単純にお金が足りません。

お金をドバドバ貯めて、ポケモンの育成を楽にしたいです。

どのゲームでもお金は大事ですね。

 

3.に関しては、今後のためにわざマシンの素材や育成アイテムは集めておきたいですね。

キタカミの里で実装された「鬼退治フェス」を、ほとんどやってない……。

上級の報酬が豪華そうなので、とりあえず手を付けるところからですね。

 

終わりに…

明日から、最強イーブイがテラレイドバトルに登場します。

ソロでも普通に勝てそうな気もしますが、油断していると痛い目を見そうな気もします。