ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV ソロで最強イーブイに挑戦していきました!

どうも、こんばんは。

 

今回はソロで最強イーブイに参加してきました!

挑戦した時間帯が夜中ということもあり、マッチングを待つのも面倒くさかったので。

 

最強イーブイ

どの辺が最強かというと、開幕からテラスタルシールド張ってきます。

HPまるまるシールドを張った状態で、削らなければなりません。

最強ピカチュウのときのような感じ…かな。

(最強ピカチュウのことを覚えていません)

つぶらなひとみ」や「あまえる」などの攻撃力を低下させるわざを多用してくる印象。
攻撃わざは「ハイパーボイス」「すてみタックル」「かみつく」等など。

 

自分はコノヨザルで挑戦してきました。

特性は「まけんき」です。

ドレインパンチ」で攻撃&回復する持久戦となりましたが、なんとか勝利!

ポイントアップでPP上昇させてなければ勝てませんでした。

 

無事、最強イーブイをゲット!

何に進化させるか迷いますね。

 

終わりに…

はじめはガラルサンダーで挑戦しましたが、回復わざがなかったので攻略できませんでした。

最強テラレイドバトルは、回復わざが使えるポケモンしか活躍できませんね。