ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV ヒスイダイケンキの最強テラレイドバトルに参加しました!

どうも、こんばんは。

 

週末は最強ヒスイダイケンキが登場していましたね。

今回はハラバリーと一緒に、マルチで参加してきました。

開幕で「つるぎのまい」を使用してきて攻撃力を上げてきます。

使用わざは以下の通り。

「シェルブレード」は50%の確率で防御を下げてくるので厄介。

自分は「おんみつマント」を持たせていました。

あと、後半に「きあいだめ」を使用するので、急所攻撃が増加します。

でも、テラスタルシールドを割った後なので、畳みかければ問題無し!

 

無事、最強ヒスイダイケンキをゲットすることができました。

開幕から、「きあいだめ」をしてこなくて良かったです。

 

終わりに…

土曜日と日曜日にズピカの色違いを狙って、タマゴ厳選をしてましたが、全然生まれませんでした。

ウツボットデンリュウの育成も進めたかったのに…。