ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニポケ モンスターボール職人のカーナとオリオのお話

どうも、こんばんは。

 

今回のアニポケは、オリオ活躍回!

テペンの情報を元に、ガラル地方にあるモンスターボール工場へ向かったリコ、ロイ、フリード、オリオ。

その工場を営んでいたのは珍しいボールに興味があるという、モンスターボール職人のカーナ。

そこには、一風変わったモンスターボールの山が…。爆弾っぽいものもあります。

しかしこのカーナは、モンスターボール職人だけど、機械には疎いらしく、工場にある機械のメンテナンスをしていなかった模様。

そんな機械たちを見たオリオは、工場にある機械をメンテ&改修します。

オリオと、職人同士意気投合したカーナは、オリオをスカウト。

オリオが船を降りると聞いて焦るリコ……を眺めるニャオハが可愛い。

 

そんなとき、トラブルメーカーのロイ&ホゲータが、ガラルマタドガスに襲われます。

オリオのメタグロスでなんとか撃退…したかに思えましたが、大群のガラルマタドガスが登場。ピンチに思われましたが―――

 

ナイスタイミングでキャップとフリードが登場!

その後、フリードの機転とオリオの技術によって、ガラルマタドガスを鎮静化。

ピンチを脱します。

 

 

オリオのやりたかったことは「やったことが無いこと」。

ブレイブアサギ号に乗っていたら、それができる気がしたという思いから、カーナのスカウトを断ります。

オリオは、なんだかんだ大変でも、みんなから頼られてやりがいを感じているのかもしれませんね。

 

ロイ、お前は物を壊し過ぎだー!

 

終わりに…

モンスターボールを掲げるリコが可愛かったです。