ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニポケ ブレイブアサギ号に謎のポケモン

どうも、こんばんは。

 

今回のアニポケは、バトルの特訓にバトルフィールドにこぼれていた謎の紫色の液体を見つけるところから始まります。

ロイは、ホゲータと共に紫色の液体の正体を調べます。一方のリコも「ガチャン」という謎の音を耳にして、その音の行方を調査することに。

 

紫色の液体と、「ガチャン」という謎の音の正体はポットデスでした。

ポットデスがブレイブアサギ号に入り込んでいました。

そのポットデスですが、ツボツボに対抗意識を持ちます。

おそらく、ツボツボの木の実ジュースよりも、自分の紅茶の方が美味しいということを示したかったのだと思います……たぶん。

 

その後、ポケモン達だけの集会でポットデスVSツボツボが勃発。

何を言っているのかはわかりませんでしたが、最終的にポットデスは船のポケモン達から認められたような感じでした。

久しぶりにポケモン達だけの世界を味わったような感覚で、癒されました。

 

一夜を共にしたポットデスはすでにブレイブアサギ号の一員に。

ついでに、ポットデスが注いだティーカップからヤバチャが誕生し、新たな仲間として加わりました。

ということで、今回はブレイブアサギ号に新たな仲間が加わるというお話でした。

 

終わりに…

ツボツボからは美味な「きのみジュース」が出るみたいです。

ただ、ツボツボからの直飲みは止めましょう!