ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニポケ 白い霧の中のラプラス

どうも、こんばんは。

 

今回のアニポケは、白い霧の中にいるラプラスについてのお話。

白い霧の歌声。それは、霧で迷った船を歌で導き助けるという不思議なポケモンの噂話。その正体が、光り輝くラプラスであるとの情報を得たライジンボルテッカーズ。

 

噂の海域に向かい、六英雄のラプラスに会えるかもしれないと期待に胸を膨らませるリコとロイ。

しかし、白い霧が発生すると、船に食料を狙う侵入者が出現。

エテボースにリククラゲ。どちらも、海には生息していないポケモン達。

なんとか撃退したものの、謎が残ることばかり。

霧の出たタイミング、海には生息していないポケモン達の侵入、ラプラスとは別の影。

それらの答えはー。

 

 

霧の発生源はラプラス

謎の侵入者はラプラスの仲間だったみたいです。

ラプラスは、白い霧の中で迷う船を助けたように見せかけて、その実、仲間と協力して、船の食料を盗んでいたということでした。

今回はラプラスのイメージを上手く利用した、良いストーリーだったなと感じました。

左目に傷があるラプラスかっこいい!

傷だらけのラプラスとホエルオーに、過去に何があったのか気になりますね。

 

終わりに…

キャプテンピカチュウの天を貫くボルテッカーの技名は「ライジンボルテッカー」だそうです。

初めて知りました。