ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第41話感想。ドットのお母さんが登場!

どうも、こんばんは。

 

今回はドットの母ブランカが登場!

おしゃべりが大好きなお母さんでしたね。

あと、心配性。そこは兄のマードックと同じです。

 

今回のあらすじ

ブレイブアサギ号にドットの母・ブランカがやってきた。

ブランカは「お試し期間」として乗船していたドットを迎えに来たのだが、引き止めたいリコとロイは、ドットの本当の気持ちを確認するため、話を聞くことに。

ドットのライジンボルテッカーズ参入秘話が、今明かされる。

 

お話の感想

ぐるみん大好きっ子のリコは、生配信での母親乱入回も視聴済み。

さすが、熱烈なぐるみんファンです。

 

最初の印象から、自分の意見を押し付けるような親かと思いきや、理解のあるお母さんでよかったです。

ドットも自分の意見をはっきり言えて、昔より成長しているなと感じますね。

 

あと、クワッスとカヌチャンがハグして喜び合っている姿が、なんか微笑ましかったです。

リコとロイのポケモン達に比べて、ドットの手持ちポケモンは仲が良いですね。

 

終わりに…

次回は水着回
アニポケ初登場のイルカマンに加え、リコとロイの水着姿が見れます。