ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第44話の感想。ライジングボルテッカーVSエクスプローラーズ勃発!

どうも、こんばんは。

 

アニポケの新章で登場するキャラクターたちの声優さんたちが続々決定してますね。

新章の「テラスタルデビュー」楽しみです。

これを見て、ポケモンSVのモチベーションが上がればなお良しです。

一方、「テラパゴスのかがやき」編はいよいよクライマックスに突入し、激しいバトルが展開されています。

 

今回のあらすじ

サンゴが言い残した「レックウザを呼び寄せる」という言葉。フリードは、手がかりを元にエクスプローラーズのアジトがある島を突き止める。

島に向かったリコ、ロイ、フリード、ランドウだったが、そこで待ち受けていたスピネルの罠により、フリードが閉じ込められてしまう。

別の場所で行われているエクスプローラーズのレックウザ捕獲計画を、リコたちは止めることができるのか…!?

 

お話の感想

今回は、エクスプローラーズが仕掛けたレックウザ捕獲作戦を、ライジンボルテッカーズの面々が阻止しようとする展開。

エクスプローラーズからは、先週から登場しているサンゴとオニキス、スピネル、そしてアゲートが登場。

アゲートが作戦行動で登場するのは今回が初です。

 

そして、フリードとスピネルが初対面。

そういえば、スピネルも滅多に姿を現すことありませんでしたね。今回はフリードを愛止めするために罠にはめ、フリードのピカチュウと相対しました。

 

エクスプローラーズの作戦によって、黒いレックウザが登場。

 

サンゴのオニゴーリとオニキスのキョジオーンのふいうちをくらい、追い詰められた黒いレックウザ

アゲートのはハイパーボールによってゲットされそうになりますが、ロイのカイデンの活躍によりそれを阻止。

カイデン……久しぶりの活躍!

 

エクスプローラーズが開発したレックウザ共鳴装置を停止させるため、ドットも参戦!

見事共鳴装置を停止させることに成功しました。

ぐるみんの着ぐるみを高所から落下したときの緩衝材として利用するとは、よく考えたものです。

 

しかし、その後暴れ回るレックウザに対し、サンゴのオニゴーリがじばくを発動。

その衝撃によって、レックウザが吹き飛ばされブレイブアサギ号に衝突。

船が大破してしまいました。

モリーマードックは無事なんでしょうか…。

 

終わりに…

来週は予告を確認する限り、見どころ満載になる予感しかしないです。アメジオのテラスタルに、ニャオハの進化…楽しみ!