ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニポケ 古城での激しいバトルが勃発! フリードVSアメジオとのバトルが決着

どうも、こんばんは。

 

気付けば、アニポケも25話。

今回が「リコとロイの旅立ち」の最後のお話となります。

 

テラパゴスを奪いに現れたエクスプローラーズのアメジオ達と対峙するリコ達。

古城を舞台に、フリードVSアメジオの激しいバトルが勃発します。

 

特性「くだけるよろい」を発動されて、ソウブレイズの素早い攻撃に劣勢を強いられるリザードンでしたが、最終的にテラスタルを発動。

あくテラスタイプになったリザードンの「テラバースト」をくらい、ソウブレイズは戦闘不能になり、決着がつきました。

 

別の場所では、リコとロイVSジルとコニアとのバトルも勃発。

ニャオハが、コニアのゴルダックに対して、弱点を突く大健闘で、ゴルダックを戦闘不能にさせます。ホゲータも、「じだんだ」でジルのサイドンにダメージを負わせますが……

 

そのとき、古城に異変が起きます。

ロイが指さした方向には、「しおづけ」をくらったポケモン達の姿が……。

寄生虫みたいで、グロいですね。


エクスプローラーズの幹部のオニキスとサンゴが、リコ達の前に現れます。

絶体絶命かと思われましたが―――

 

空から、キャプテンピカチュウ登場!

登場のタイミングと仕方がカッコイイです。

 

キャプテンピカチュウVSサンゴ……中身が同一人物による戦いですね。

キャプテンピカチュウの活躍と、窮地に駆け付けたブレイブアサギ号のおかげで、全員古城から脱出することに成功。窮地を脱します。

ピカチュウの最強感が凄いです。

 

その後、リコ達はダイアナから六英雄のポケモン、「黒いレックウザ」「オリーヴァ」「ガラルファイヤー」「ラプラス」「バサギリ」「エンテイ」を探すように言われます。

この中で、「オリーヴァ」「ガラルファイヤー」はリコが所持しているので、あと4匹。

今後どうなるのか、楽しみですね。

 

終わりに…

ダイアナとハンベルとの会話で、エクスプローラーズがルシアスの仲間だったということが判明。興味深い情報ですね。