ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

アニポケ 2週間ぶりの放送でリコの祖母が登場!

どうも、こんばんは。

 

久しぶりのアニポケ。

「リコとロイの旅立ち」の最終章の始まりです。

 

今回のお話は、ペンダントから姿を変えた不思議なポケモン(テラパゴス)の正体を求め、リコの祖母・ダイアナの元へと向かうところから始まります。

すねるニャオハがちょっと可愛い。ニャオハはやはり嫉妬深いみたいです。

 

リコたちは、隠された古城でついにリコの祖母・ダイアナとの再会を果たします。

リコと瞳の色が同じですね。

 

ルシアスの冒険譚、そして不思議なポケモン「テラパゴス」について語るダイアナ。

どうやら、テラパゴスはルシアスと一緒に旅をしていたポケモンらしいです。

まあ、これまでの流れ的にはそうだろうな~とは思ってましたが…。

さらに、以前に登場していた謎の言葉「ラクア」とは、冒険者ルシアスが目指した楽園だそうです。

楽園…どんなところか気になりますね。

 

そして、大事な話の最中なのに、お腹を空かすホゲータさんは流石です!

 

しかし、リコたちを追っていたエクスプローラーズのアメジオたちが古城に侵入。

一触即発状況に陥ります。

 

そして、なぜかアメジオに興味を示すテラパゴス。

一体、どういう関係なのでしょうか…。

 

終わりに…

エクスプローラーズの幹部2人とボスのお傍付きっぽい執事が動き出しました。

執事はリコ祖母・ダイアナの古い友人らしいです。