ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第48話の感想。ボウルタウンの芸術祭がなんか楽しそう!

どうも、こんばんは。

 

2週間ぶりのアニポケ。

先々週はセルクルタウンでしたが、今回は早くもボウルタウンに到着してます。

話の展開が早くていいですね。

 

今回のあらすじ

ロイのテラスタル研修・基礎テストを受けるため、ボウルタウンにやってきたリコ・ロイ・ドットの3人。
対戦相手のコルサと早くバトルしたいと意気込むロイだったが、ボウルタウンでは芸術祭が開かれており、準備で忙しいコルサに研修を後回しにされてしまう。そこに偶然通りかかったネモに誘われ、バトルをすることになったロイ。勝敗はネモの勝利。そのバトルを見たコルサは、「何度やっても今の貴様では勝てん!」とロイに言い放つ。リコ・ロイ・ドットは気分転換に芸術に挑戦することに…。

 

お話の感想

コルサが久しぶりの登場!

相変わらず芸術に勤しんでいるみたいです。


しかもハッサクとは「コルさん」「ハッさん」と呼び合う仲みたいで、同じ芸術を愛する者同士親しいようです。「水戸黄門」の「助さん」「角さん」みたいな呼び方ですね。

 

戦闘狂のネモも登場!

でも今回はどちらかとういと、ロイの方が戦闘狂に感じました。

ロイに再選申し込まれて少し戸惑ってましたし…。

 

芸術祭のために作った3人の作品もそれぞれ個性が出てましたね。

リコの作品

ニャローテの蕾や、ミブリム・テラパゴスの足跡を上手く利用したオリーヴァの絵。

素晴らしいですね。

 

ドットの作品

カヌチャンが作成したハンマーを観覧車にして、クワッスの水で回転させ、カイデンのスパークで光らせるアイデア。回転もカイデンのスパークで可能なんじゃないか…とちょっと思ったり…。

 

ロイの作品

ホゲータの炎を利用して作成したリザードンの置物。

迫力は凄いけど、目まで燃えているのがちょっと怖い…。

 

この経験をもとに、ロイは見事コルサに勝利して、テラスタル研修・基礎テストを合格!

ニトロチャージ」をネモ戦で使用しなかったのは正解でしたね。

 

終わりに…

明日から仕事だと思うと、かなり憂鬱です。家に引きこもりたい…!