ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第45話の感想。フリードとアメジオがまさかの共闘!

どうも、こんばんは。

 

アニポケ第45話が放送されました。

今回のお話で「テラパゴスのかがやき」編は最後となっています。

 

今回のあらすじ

ついに姿を現した黒いレックウザ

その強大な力を前に、圧倒されるリコとロイ。しかし、テラパゴスの、そして自分たちの想いを伝えるため、黒いレックウザにバトルを挑みます。ポケモンと冒険に出たあの日から、たくさんの出会い、経験をしてきたふたりは、果たして黒いレックウザに勝つことができるのか…!

 

お話の感想

アメジオがテラスタルを携えて登場!

ソウブレイズのテラスタイプはゴーストタイプ。

ソウブレイズの「ゴーストダイブ」がより強力に!

 

フリードのリザードンもテラスタル化。

そして、フリードとアメジオがまさかの共闘!

熱い展開ですね。

 

リコとロイも負けてはいません。

ロイのホゲータが新技「ニトロチャージ」を習得。

いつものドジっ子ホゲータとは違い、今回は黒いレックウザに対しても諦めずに立ち向かう姿がかっこ良かったです。

 

そして、リコのニャオハがニャローテに進化!

「マジカルリーフ」も強力になって、黒いレックウザにダメージを与えていました。

 

それでも、黒いレックウザは別格。

ゲットはできず、再びどこかへ飛び去ってしまいました。

 

力は及ばなかったものの、確かな成長を感じられた一戦でしたね。

章の区切りとしては、良い終わり方だったと思います。

 

終わりに…

2024年4月12日(金)からは「テラスタルデビュー」編が始まります。リコとロイ、そしてドットのオレンジアカデミーでの学園生活がスタートします。