ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV ヒスイバクフーンが最強テラレイドバトルに登場予定!

どうも、こんばんは。

 

今週で10月も終わり。

だんだんと寒くなってきましたね。

 

そんな中、11月最初の週末に最強テラレイドバトルの開催決定しました!

今回はヒスイバクフーンが登場します。

テラスタイプは「ほのお」です。

イベント開催日

  • 2023年11月3日(金)9:00~11月6日(月)8:59
  • 2023年11月10日(金)9:00~11月13日(月)8:59

 

ヒスイバクフーンは元々はほのお・ゴーストタイプなので、そのタイプのわざには注意が必要です。

ヒスイバクフーンが覚える「ひゃっきやこう」は30%の確率で「やけど」状態にし、さらに状態異常の時、威力が2倍になるというわざなので、やけどには特に注意が必要です。

おすすめポケモンとしては、特性「きよめのしお」で状態異常にならないキョジオーンや、特性「もらいび」のヒスイウインディとかが良さそうですね。

 

終わりに…

陰気なバクフーン…この時期にぴったりですね。

ハロウィンは少し過ぎた後ですけども…。