ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンSV 最強ゴリランダーをゲットしました!

どうも、こんばんは。

 

先週末に、マルチで最強ゴリランダーに挑戦してきました。

ゴリランダーのテラスタイプがノーマルタイプということで、ブリガロンで挑戦しようかと思いましたが、ひこうわざを使用されたら一撃でやられそうだったので、今回はソウブレイズでサポートに回りました。

 

今回使用したソウブレイズは「おにび」で、ゴリランダーをやけど状態にして、物理わざを軽減。

つるぎのまい」で攻撃力を上げて、「むねんのつるぎ」で回復しながら戦うという感じです。

くさ半減、ノーマルわざが無効と、対策はバッチリ!

 

上記のわざを覚えたソウブレイズを使用する前に、何回かゴリランダーに挑戦してみましたが、全て返り討ちにあいました

ソウブレイズに「おにび」を覚えさせたら、2・3回の挑戦で見事討伐成功!

やけどは有効ですね。

 

最強ゴリランダーをゲット!

「ゼロの秘宝」で「グラススライダー」が習得出来たら最高ですね。

 

終わりに…

シリアルコードを入力して、配布されていた色違いのオーロンゲをいただきました!

オーロンゲって、結構配布されているイメージがあるのですが、気のせいでしょうか…?