ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【ポケモンSV】★6テラレイドバトル3連チャン!

どうも、こんばんは。

 

今回はソロで★6テラレイドバトルに挑戦してきました。

理由は、特にありません。

 

まず初めはじめんテラスタイプのマホイップ。

特性「あまのじゃく」のジャローダで挑戦してきました。


「アンコール」が厄介でしたが、「リーフストーム」で特攻を上昇させて、「ギガドレイン」で体力回復しながら攻撃してたら倒せました。

 

「マホミルのクリーム」と「テラピースじめん」を複数個ゲット!

 

2戦目はひこうテラスタイプのキノガッサ

「キノコのほうし」が脅威なので、特性で「エレキフィールド」を展開できるミライドンで挑戦しました。

 

途中で「グラスフィールド」を張られ、何回か眠らされましたが、「パラポラチャージ」で回復しながら攻撃していたら、無事に倒せました。

 

「ぎんのおうかん」と「とくせいカプセル」ゲット。

 

最後ははがねテラスタイプのキュウコン

キュウコンの特性は「ひでり」だろうと思って、ソウブレイズで挑戦してきました。

ちなみに特性は「もらいび」です。

 

つるぎのまい」+「むねんのつるぎ」で、回復しつつダメージを与えていたら勝てました。相手の有効打も「じんつうりき」くらいだったので、痛くないです。

 

無事にキュウコンをゲット!

「ひでん:すぱスパイス」をゲットできました!

 

終わりに…

明日からは、エンブオーの★7テラレイドバトルが開催されます。まだシロデスナを育成できていないので、休日の間に育成します。