どうも、こんばんは。
今回はソロで★6テラレイドバトルに挑戦してきました。
理由は、特にありません。
まず初めはじめんテラスタイプのマホイップ。
特性「あまのじゃく」のジャローダで挑戦してきました。

「アンコール」が厄介でしたが、「リーフストーム」で特攻を上昇させて、「ギガドレイン」で体力回復しながら攻撃してたら倒せました。

「マホミルのクリーム」と「テラピースじめん」を複数個ゲット!

2戦目はひこうテラスタイプのキノガッサ。
「キノコのほうし」が脅威なので、特性で「エレキフィールド」を展開できるミライドンで挑戦しました。

途中で「グラスフィールド」を張られ、何回か眠らされましたが、「パラポラチャージ」で回復しながら攻撃していたら、無事に倒せました。

「ぎんのおうかん」と「とくせいカプセル」ゲット。

最後ははがねテラスタイプのキュウコン。
キュウコンの特性は「ひでり」だろうと思って、ソウブレイズで挑戦してきました。
ちなみに特性は「もらいび」です。

「つるぎのまい」+「むねんのつるぎ」で、回復しつつダメージを与えていたら勝てました。相手の有効打も「じんつうりき」くらいだったので、痛くないです。

無事にキュウコンをゲット!
「ひでん:すぱスパイス」をゲットできました!

終わりに…
明日からは、エンブオーの★7テラレイドバトルが開催されます。まだシロデスナを育成できていないので、休日の間に育成します。

