ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンアニメ アローラ再び!

こんばんは!

今日のポケモンのアニメに久々にアローラ地方のキャラが登場してました。


親代わりだったククイ博士とバーネット博士に小っちゃいお子さんがいたのは驚きでした。
同級生のカキ、マオ、スイレンマーマネ、リーリエ、リーリエの兄のグラジオが再登場。
リーリエとグラジオは父親を探している状態で、どこかの電車内での登場でした。


サン&ムーンのアニメは作画こそ前作よりは及びませんが、ストーリー構成は好きでした。
毎週、若手声優さん豪華だなーと思いながら見てましたよ。


特にポケモンリーグ決勝のサトシvsククイ博士の最後のZ技1000万ボルトを放って、カプ・コケコを倒したシーンは最高に燃えました。


サトシが初めてポケモンリーグで優勝した瞬間ですね!


今期のポケモンアニメはこれからも懐かしのキャラが再登場しそうなので見逃せませんね!


ちなみにポケモンアニメの放送時間帯が2020年10月9日から金曜18:55~19:25に移動になるそうです。



もしかしたら、ドラえもんクレヨンしんちゃんが土曜夕方に移動になった影響カかも・・・。
いや、影響というか最大の敵がいなくなったというべきなのか・・・。