ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ジュナイパーって、かっこいいよね

どうも、こんちくわ!

9月から、ゴリランダーとフシギバナが使えなくなったので、
今期のシングル戦ではジュナイパーを使ってます。

2020090821454400-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg


特性は夢特性のえんかく。持ち物はじゃくてんほけんを持たせてます。

今流行りのウーラオス連撃の型やアシレーヌに有利に戦えるのが強みですね。
ただ、現在シングル戦のハイパーボール級までは上がれたのですが・・・





パッチラゴンがはびこり過ぎ!



ほぼ毎回のバトルでパッチラゴンを見かけるのですが・・・
つばめがえし覚えるから、ダイジェットも使えるし・・・ほんと厄介!

上手くいけばジュナイパーで狩れるときもあるけど、早々上手くいかないのでドサイドンとか、マンムーとかで対策しないとなー。




あと、ダブルバトルの方は、ピクシーとドータクンモロバレルを使ってみたかったので、土日に個体値を厳選。
ついでに、アゴジムシとリオルも厳選したので、今は努力値を振っている最中です。

今週の土日にはダブルバトルに参戦する予定なので、育成中のポケモン達がどんな活躍をみせてくれるのか楽しみです!