ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第46話の感想。新章「テラスタルデビュー」編に突入!

どうも、こんばんは。

 

アニポケ、今回から新章「テラスタルデビュー」編に突入しました。

久しぶりのリコの制服姿を拝めたり、ロイとドットもオレンジアカデミーの制服姿で登場したりと、学園色増々の第46話となってます。

 

今回のあらすじ

1度自宅に帰省していたリコは、セキエイ学園の制服を身にまとい、オレンジアカデミーへと赴く。

広場でオレンジアカデミーの制服を身にまとっていたロイとドットと合流後、一緒に「テラスタル研修」を受講する。

その途中、リコはセキエイ学園の友達であるアンと遭遇。話の流れでポケモンバトルをすることに…。果たして勝敗はどちらの手に!

 

お話の感想

制服姿の主要キャラ3人。

次の回からは、また見れなさそうなのでレア回です。

 

ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」で登場したクラベル校長やオモダカ、パルデア四天王たちの面々も登場。

戦闘狂のネモも再登場しましたが、今回はアカデミー内の案内役として登場。

バトルをお預けされて、残念がってました。

 

そして、思っていたよりチリちゃんの声が低かったです。

 

久しぶりのアンが登場!

アンのミジュマルフタチマルへと進化してました。

そして、1年ぶりのリコとアンのポケモンバトル。

リコにとっては、これはリベンジマッチでもあります。

 

バトルを制したのはリコ&ニャローテ。

息の合った動きでフタチマルのホタチを落として、見事勝利。

1年前とは違って、自信に満ちた姿のリコとニャローテの姿が印象的でした。

 

終わりに…

エクスプローラーズの面々もオレンジアカデミーに潜入していたけど、オニキスとサンゴはすぐに正体ばれてましたね。そう考えると、ロケット団のムサシとコジロウの変装術って凄いですね。