ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第56話の感想。「リコ&カエデ VS チリ」のポケモンバトルがスタート!

どうも、こんばんは。

 

今回は前回の続きで、パルデア四天王との交流戦

「リコ&カエデ VS チリ」のポケモンバトルが展開されます。

そして、ゲーム本編でも登場したボタンも登場しますよ。

 

今回のあらすじ

パルデア四天王との交流戦もあとはリコを残すのみ。カエデとタッグを組んで、四天王の一人チリと対戦する。一方、リコが対戦している中、迷子になったテラパゴスを探して校舎に向かったドット。そこで出会ったのは同じくオレンジアカデミーに通う生徒のボタンだった。

 

お話の感想

チリとのバトルの前に、考え過ぎてかたくなるリコ。

そんなリコを見かねたチリが、緊張を解こうとリコをからかいます。

からかわれるリコの姿、可愛いですね。

 

リコの緊張がほぐれたところでポケモンバトルスタート。

バトル中盤に、ニャローテをかばい、激しいダメージを負ったカエデのエクスレッグが特性「むしのしらせ」を発動させて、一定時間チリのポケモン達を圧倒してました。

カエデさんの本気…凄い!


そんなバトルの最中、ドットとボタンが遭遇!

キャラ的に似ているところもあるし、気が合いそうですね。

ちなみにどちらも女の子です。


「リコ&カエデ VS チリ」のポケモン勝負は、カエデのエクスレッグが戦闘不能になり、チリのダグトリオはまひで動けない状態。

リコのニャローテとチリのドオーが激しくぶつかり合います。

最終的には、テラスタルうしのぶつかり合い。


勝者はチリ。

負けたリコは悔しさのあまりに涙。全力で戦ったからこそ出た悔し涙ですね。

こんな風に涙を流すリコは初めて見ました。

 

終わりに…

チリのテラスタルオーブを投げた後の振り向きざまが、かっこ良過ぎ!