ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第54話の感想。エクスプローラーズのボス・ギデオンの姿、初お披露目!

どうも、こんばんは。

 

今回はフリードとキャプテンピカチュウが久々に活躍する会。

ルシアス関連で、色々と話が進みます。

 

今回のあらすじ

オレンジアカデミーに戻る途中のリコ達は帰り道でアンと出会い、一緒に帰ることになった。一方その頃、フリードはルシアスの手記や、リコの祖母であるダイアナの冒険記を読み、テラパゴスの謎を探っていた。テラパゴスの秘密について手がかりをつかむため、フリードはかつて働いていたエクシード社を訪れる。

 

お話の感想

アンの冒険着姿初お披露目!

これまではずっと学校指定の服ばかりだったアン。

登山者のような、冒険者っぽいちゃんとした服装ですね。


ひさしぶりに、キャプテンピカチュウの「かわいいアレルギー」は発症。

久しぶりだったので、そういえばそんな設定あったな~と思い出しました。

 

カードキーを使ってちゃんと部屋に入ったのに、警備のポケモン達に襲われるフリードとキャプテンピカチュウ

久々のキャプテンピカチュウの戦闘が見れました。

 

エクスプローラーズのボス・ギデオンの素顔が初お披露目。

速水さんの声と相まって、強ボス感が凄い…。

さらにアメジオがエクスプローラーズのボスの孫だということも判明!

スピネルも怪しい動きを見せており、何か一波乱ありそうな感じがします。

 

終わりに…

強い感情を放つもの意識を奪って黙らせるテブリムさん、怖い!
ミブリムのころの可愛さはいずこへ…。