ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

【アニポケ】第55話の感想。パルデア四天王とのポケモンバトルがスタート!

どうも、こんばんは。

 

今回はパルデア四天王とのバトルが展開されます。

四天王はもちろん、これまで登場してなかったジムリーダーも登場していました。

 

今回のあらすじ

基礎テストを終え、オレンジアカデミーに戻ってきたリコ、ロイ、ドットは、次の課題のパルデア四天王との交流戦に挑む。それぞれ基礎テストを担当したジムリーダーとタッグを組み、四天王とバトルをするというもので、「ロイ&コルサVSハッサク」「ドット&ナンジャモVSポピー」という対戦カードで、ポケモンバトルが展開されていく。

 

お話の感想

リコの久しぶりの制服姿が拝めました!

ついでにロイとドットも。


ラスタル研修のちょっとしたお楽しみでパルデア四天王たちとバトルをすることに。

ドット&ナンジャモ VS ポピー

戦闘開始直後はあたふたしていたドットも、戦闘が進むにつれ、ナンジャモとうまく連携が取れてバトルができていました。

 

ナンジャモは今回は研修生を補助する役割ということで、攻撃をかばったり、補助する場面が多々見られました。

 

けど、最後の美味しいところはナンジャモ&ハラバリーが全部持っていきましたね。

クワッスのステップで、でんきを溜めたハラバリー渾身の「でんじほう」がダイオウドウに直撃して、決着!

ドット&ナンジャモの勝利!

 

ロイ&コルサ VS ハッサク

コルサとハッサクが芸術家ということもあって、芸術度が高い迫力あるバトルが展開されました。

 

くいしんぼうのホゲータはアップリューをりんごと勘違い。

ホゲータらしい一面ですね。進化しても、このままのキャラでいてほしいです。

 

最後はセグレイブの「きょけんとつげき」で勝負あり。

勝者はハッサク。

勝負には負けたけど、ロイの成長が垣間見える良いバトルでした。

 

 

未登場だったジムリーダーのハイダイとリップが登場。

ハイダイはサンドウィッチ(サンゴ)のタッグパートナー、リップはオニギリ(オニキス)のタッグパートナーとして登場しました。

 

終わりに…

オニゴーリのじばく、最強ですね。ジムリーダーのポケモンと、四天王のポケモン2匹を同時にノックアウトさせる威力は凄いです。